ゲネプロ〜ホテル!?

ゲネプロ始まる。先の件でバタバタしていたワタクシ、化粧もせず。
いや〜舞台生活始まって以来のことでございました。とはいえすっぴんではないけども。
今回は経費削減優先で場内アナウンスもワタクシが。当然ゲネプロから喋る。
なんだかドキドキと緊張して噛むかと思っていたけれど、そんなでもないな。
緊張している暇がなかったというのが正解かもしれないが。
化粧なし、ストレッチもそこそこ、進行具合に合わせての指示出し、自分の踊り、音響。
いや〜よーけ働いた(笑)
当日は自分の踊り以外は全て他の方にお任せすることばかりなので気は楽。
ゲネプロでは自分自身もいろんなチェックをしながら踊るにとどめる。
一応Yちゃんにビデオを撮ってもらっておく。なんせ何にも観られないからなぁ。
みなさんもそれぞれチェックするやら必死やらボロボロやら。しっかり〜!(笑)
一応滞りなく終了、会館を後にする。疲れた〜と言いながらイズミと宿泊するホテルへ。
今日は遠いチーム(つまり『+D』)や次の日バタバタ出てくるのが嫌な面々がお泊り。
ロクに食べることもせず突っ込んでいたので、さすがにお腹がペコペコだ。
「行く?」「行っとく?」の掛け声で全員つれもって居酒屋にGO!
いかんなぁ〜この面子(苦笑)本番前日やで。
しかし、そこはそれ。バカ話で盛り上がりながらもちゃんとチェックは忘れない。
ここがエラいところよね。大人の集団って、ここがいいよね。
メモは取らずとも頭にはインプット、された、はずだ(汗)
盛り上がりつつ、午前1時には解散(エッ?)さすがに寝ないと。
しかし、ここからが大変だった。眠いし、疲れているはずなのに頭が冴えて眠れない。
身体は泥のように沈んでいるのだけれど、頭はクッキリ。
明日スタッフに伝えるあれやこれやが頭を巡って離れないのだ。
ぬかってはいけないと思うからかな。それならメモればいいのに、それはしない(笑)
起きて何かをするほどには元気がなかったし眼は限界を超えていたのよ。
クッキリしているのは頭の中だけ。身体も眼もリミッターは振り切っていたの。
とはいえ、たまにはちゃんと寝てたと思うけれど、意識としてはまんじりともせず
朝を迎えたような…。いや、気のせいと言うことにしておこう。疲れてないっ!
朝は7時30分に起きて8時からがっつり朝食をとる。
たぶん今日も終わるころまで何も食べずにいるだろうから、と。しっかり目に。
9時に受け付けを済ませホール入り。さて、いよいよでっせ。