便利な時代

色んなものが大詰め。あぁ来週の今は小屋入りしているな〜と思いつつPC作業。
プログラムの校正作業やら、いろんな連絡事項をあちこちと取り合う。
そんな中、オーラス(オールラストの略)の曲に少しだけ振付があり
超簡単なので19日のゲネの日に渡すのでも全く問題はないのだけれど
やはり受け手とすれば、どんなに簡単なものでも少しでも前もって知っておきたいと
いう心理が働くらしいのだ。そーなんだー。(私の常識は非常識をまたも知らされる)
じゃあ(電話ででも伝えられるくらい)簡単だけどやっておきますか、ということで
木曜は京都のメンバーに伝え、昨日は甲南のメンバーに伝えた。
京都でMYさんが動画を撮り、+Dのメンバーには伝えてくれるという。
ありがとうございます。例の特別レッスンが月曜にあるので滋賀のメンバーは
月曜に、そして水曜にはフレンド(というグループ)さんにも伝えられるな。
まてよ。じゃNutsのメンバーはどうするべ?と。
まぁ19日でも問題ないでしょうとは思うが一応お尋ねする。
「今日の夜、練習があってみんなに会うので今日いただければ嬉しい」とのお返事。
あらま、どうしましょ。
こちらの予定では月曜日の滋賀メンバーのところで動画を撮る予定だったんだが。
待てよ、スマホで同じアプリなら送れるな、ということでLINEで動画を送ることに。
油断してドすっぴんだったのをちょちょちょっとメイクして、しかしめっちゃ部屋着の
ままでムスメに動画を撮らせて送ってみた。
これ短いのなら送れるから便利よね。あんまり長いのははねられてしまうのだけれど。
プログラムの原稿も確認してもらうため、同じアプリを共有してファイルを送る。
いや〜今更だけど本当に便利な世の中になりましたね。感心しちゃうわ。
しかし怖いのはなんだかワケわからんままに使ってるということだ。
中身はアナログなままなので。
別段財産があるわけでもなんでもないのでそんなに怖いことも起こらないだろうが
セキュリティを一応信用していろんなやり取りしてるけど…ねぇ。
PCがどうにもならなくなって連絡先がワヤになったことも一度や二度ではないのに。
心底信用…してはいないけど…でも、お便利だわ〜。どないしましょ。