最近、LINEで同級生とのやり取りが頻繁になっている。
小学校の同級生で作った「女子部」だ。とはいえ全員とではなくスマホユーザーに
限られるのだけれども。朝、または夜になるとピピピっと誰かがログインしている。
同級生なので懐かし話で盛り上がったり、知らなかった話を教え合ったり。
チャット形式なので張り付いていない限りはロム専になってしまうが、それもまたよし。
面白すぎる。昔が割れてるって怖いというか、心おきなさすぎるというか。
年月が経って逆に話せることもあったりするし。
最近では「アンタは誰が好きやったん?」暴露話大会の最中だ。
ダントツ人気の男子の話があったり、誰々は誰々が好きやってんで、とか。
好きな人の時期が被ってたりとか。面白い。
でも今考えると小学生の恋愛なんて恋に恋しているようなもので、雰囲気に流されたり
好きなアイドルにちょっとだけ似たところがあるとか、そんな程度。
可愛いもんです。だから暴露大会も思い出笑い話としてうってつけだったりする。
我ながら可愛いもんよ、な〜んて思っていたけれども、かつて真剣に恋をしたことが
あったんだろうか?とうすら寒いような気がしたりも…して。
どうなんだ、私?え?思い出せない?どんだけアホやねん。
いろいろとツッコまれると困ることもあり、また微妙に後ろ暗いところもあったりして。
けれども、その頃があって、確実に時は経ち、今があるのだから。
つまりは自己中。なんやな〜私って(しくしく)改めて考えるんじゃなかった…。