普通のふり

先日の頭痛のダメージが大きく、でもいつものこと(年間に3度ほどあるデカいの)
だからと、できるだけ普通にやり過ごすようにしているのだが、まだ快復せず。
もう頭痛はないんですけれども。忍び寄る頭痛の足音が怖くて戦々恐々。
毎朝、目が覚める少し前になると意識のスイッチが探査に向かう。
「ロクマルサンマル、頭痛なしか?」「なし」「ラジャー」ホッとする。
あの翌日も寝てしまうと「病気」になった気がするので、できる限りいつもどおりの
生活を心がけた。本当は犬の散歩も音楽の編集もしたくなかったけれども。
そのおかげで何枚も焼いたマスターのはずのCD、しくってた。
やっぱりええことありません。無理したらあきません。