カテゴリー分け

最近、本宅の方をほったらかしである。というか、ここが本宅でもあるのだが。
しかし、これはいわゆるところのブログであって大した情報発信はしていない。
本家本元本宅であるホームページは新しいPC導入と共に見事にほったらかし。
そのうち化けて出てこようというもの。
沢山の公演を予定しているわけじゃあるまいし、いまどきホームページを訪れる人が
いるのかどうかも怪しいのだが、自分が利用する側に立ってみると、やはり必要な
気がしているのも確か。情報発信の場としてブログでは心許ない。
で、だ。
ウチ(レイワークス)にはWeb担当をしてくれているサワユキさんがいるのだが
彼女もすっかりスマホユースオンリーに移行しつつあり、すっかりホームページの事は
「今時、もうホームページつってもなぁ〜」とすげない態度。よよよ。
まぁ好きにいじってくれてエエよとは言い渡されているので、甚だ自信はないが
ちまちまと頑張ってみようかとは考えている。考えて2年過ぎた。(えっ)
まぁそのうち何とかします、はい。必ずね。
ここのブログは一週間で一気に更新とか、しょっちゅうだが、がんばってるでしょ?
とにかく止まらないように頑張ってる。情報発信と言うよりは生きている証拠。
誰に向けてなのかはわからないけど、とりあえず生きてます、生活してますよという
唯一の発信源であるので滞ってもがんばって継続更新したい。
でも過去のものを読もうとしたらずらずらずら〜っと遡ることになるため
今更だがやはりカテゴリー分け出来たほうがイイかなぁ?と思うのだが、どうだろう。
試しにどういう手順で編集するのかをみてみたら、それ自体は簡単なこと。
しかし、それを過去のものひっくり返してすべてにカテゴリーをつけようとすると…
実は考えただけで挫けたのであった。2014年も前途多難な幕開けである。