50's女子会

同窓会の続き。その日は懐かしいものの集まる時間が遅いのもあり充分に喋ることは
できなかったので、メール交換をしつつ「そのうち近い時期に集まろうね」と
誰からいうともなく声が上がっていた。
今年はヤル気のワタクシですゆえ、すぐにみんな(女子)と連絡を取り付けた。
というか、本来の同窓会の方も女子の連絡係担当となったので。
「言いだしっぺがやる」のがここにも潜んでいたとは。
半数がスマホ、半数がガラケーという割合。
スマホ組は連絡をチャット形式でできるLINEの恩恵に浴しつつ、即日決定の方向に。
ガラケー組ともそれぞれがマメにやり取りしつつ進められ、みんな仕事が速いね〜。
速い、速い。みんな楽しかったとみえ、すごく乗り気でトントンと決まっていく。
いいねぇ50代。
時がいろんな関係のえぐみや臭みを抜いていてくれる気がするし
むかしは苦手だった人ともスイスイ喋れるのは時間の魔法かな。
それぞれ歳を重ねて、ナチュラルに近づいているのだろう。
ここだけの話、昔は男子に媚びるヤな奴、と思っていた人も、今となれば誰とも
分け隔てなく明るく喋る(やかましいくらいに)輪には必要な人、と思える。
きっとそれぞれが自分の人生をアップダウンを繰り返しながら来たんだな〜と
どの人も愛おしく。…まるでおばあちゃんのような気分になってしまったよ。
女子会は2月の頭に設定となった。
この前の時には聞けなかったそれぞれのディープな話も聞きたいな〜。
とはいえあんまり近づきすぎて、また昔のような派閥とかできたらイヤだな〜。
…とか、そんなこともちょっぴり思ってしまうのであった。