下僕

新春3日目はこれまたムスメのお付き合い。
明日、友達とお出かけするのに間に合うようにカバンが欲しいのらしい。
えっ?それってお年玉で買うのんちゃうのん?おかーさんが出すの?そうですか。
まぁ年末年始はダーリンも出費がすごいしね。そんなにお高いもんじゃないなら
エエかな。
ということで昼過ぎから出かける。
京都駅裏のアバンティへ。10代向けのショップがあるからね。
うわ〜店内どこもギャルギャルしてる〜。それに騒がしいし、臭い。
無理、こんなとこでは絶対に働けへん、と悪態をつきつつ、ひたすらお付き合い。
見ると、同じような付き添い組がたくさんいるよ〜。
娘を筆頭に両親、またはジジババがついて歩くの図。うちもや。
これを買う、といったシロモノはどう見ても中○産か韓○産。
同じようなものでも、もうちょっとこましなやつにし、と押しとどめる。
だって左右のビスの位置がずれてるやん。あとあと嫌になるって。次っ。
そのまま横滑りにイオン。ここでも帯タスキで、次っ。洛南のイオン。ない?次っ。
結局、アバンティとイオンモール3軒をはしごして、やっと最後にお気に入りのが
見つかりました。は〜やれやれ。帰ったら10時って、あんた。