整頓日&年賀状

今年こそ早く年賀状を仕上げるぞ、と鼻息の荒かったダーリン。
珍しく(!)初志貫徹で12月上旬には印刷が上がってきていた。
さて、そこから進まないことったら。
結局クリスマスを過ぎてからえっちらおっちら書き始めたダーリン。
娘は真面目に28日までには投函するとすっかり書き上げていた。
イカンのは私。体調がわるいと根気もなくなるってぇの。
いいんだ。とにかく年末、無理はしないんだから。
一応、ちょろっと掃除をしたり自分の部屋だけは整理整頓をして断捨離したりして
年賀状は5枚ばかり書いて今日のところはおしまいに。
ごめんねぇ。せっかく間に合わせてくれたのにさ。
しかし年賀状の仕分けをしていて喪中はがきが多いのも気が滅入ったが
うち2通は今年の年賀状には本人の直筆でのメッセージが入っていたのを見て、
たまらなく切なくなってしまった。まーみちゃん、ヒナコさん。早すぎたよ。黙祷。