またね

またね、富士丸。 (集英社文庫)

またね、富士丸。 (集英社文庫)

もうね〜号泣です。会ったこともないのに富士丸は身近な犬だったしね。
そう思うとブログの力ってすごいね。
生き物にはすべからく寿命がある。
でもそれを「寿命」として捉えるのはなんて難しいんだろう。
特に年若い、とか、突然の場合は。
私は情が薄いのかペットロスになったことはない。
悲しい別れがなかったわけではないけれど、今まで飼っていた動物に関しては
それぞれがそれなりに「仕方がない」と思える時期も早かった。
穴澤さんと富士丸は一心同体過ぎたんだね。
ペットロスに陥った穴澤さん、そのあたりの描写がかなりやばい。
共感はできるけれどもしっかりせぃや、とも思った。
立ち直られて本当によかったと思う。読みたい方、お貸ししますよ。