門司港レトロっていうんだって

門司に着いた


全体的にレトロに設えてある。蛇口とか傘とか。


電車はこちらでは見ない配色。かわいい。

切符売り場。ちょっとやりすぎ感あり。に思えるのは私がヒネてるせいです。

本当に使える蛇口。トイレもレトロ。中はまさかの…?水洗でした〜。

お昼は駅前のここ。上戸彩ちゃんも来たらしいよ。

焼きカレー。あつあつウマウマ。ラッシーはマンゴー推し。

関門橋

港から本州・下関へ向かう。船で5分。こんなのが。

巌流島推し。行きませんでしたが。

海響館という水族館へ。スナメリのショー。バブルリングとか。

ペンギン。誘導がかわいい。でも実際クサい。


土地柄なのかフグの種類の展示がハンパない。ありとあらゆるフグが集結。
でもこれって…。どうなん。

食べさせる気マンマンの水族館。

こんな色のフグもやハリセンボンも。ハリセンボンはかわいいな〜。


水圧の実験。なぜ?ブタメン

シロナガスクジラ骨格標本。当社比(笑)


その夜はフグを堪能して。帰り道のクリスマスイルミネーション。