9合目キタ〜!

本日は大阪での練習日。しかしMッチがどうしても抜けられない仕事でお休み。
前もって連絡を受けていたのでユニコさんに連絡をし「来れる?」「はい」
ということで手つかずだった振付をこの日にやることにした。
手つかずの上、ユニちゃん、MYさん、ONさんと三拍子揃っていて都合が良い。
三拍子、というより3兄弟。そう第三部で「だんご3兄弟」を踊ってもらうのだ。
Yちゃんには申し訳なかったが、3時間のうちの最後の1時間を振付とさせてもらう。
もちろんその前は大阪のバッハと京都大阪合同のバッハも。
「えっ?」と泡食ったのはユニコさんだ。すっかり油断していたらしい。
んなことあるわけないべ。せっかく広いんだから思う存分に…踊ったら間違うらしい。
こら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!なんでやね〜〜〜〜〜〜ん!
「…壁がないし」いやいや、舞台も壁ないし。
さとうきび畑は踊るかな〜と思ってたけど…油断してた〜っバッハもやった〜」
独りでモダエております。油断ていうか、バッハは一回本番もやってるのに。
…もしかしてポチにならんと踊れへんとか?「違いますっ」ほんまかいなぁ。
ま、合同練習は1月にも予定してるしエエよ、今日のところは。今日のところはな。
超特急でYちゃんにライディーンを半分ほど振り写し逃げして、ダンゴに着手。
Yちゃん曰く「このために集めたようなダンゴですねぇ」
もちろん体型が、とかではなく、うまい具合に段階的なのだ。
何がって?それは本番のお楽しみ〜♪
しかし、これで残ってる振付があと2曲とちょっと。
実に長短あれども50曲はくだらない山盛りの作品群も9合目までキタ━(゚∀゚)━!
発表会の全貌が見えるのもあと少し。早くダンサーモードに切り替えたい。
ガンバレー!ガンバルゾー!