「to U」投了

甲南レッスン日。えらく冷え込む夜。みんな来るかしら。
先週終わるはずだった振付をやってしまわねばならない。基礎クラスの後に。
基礎クラスは段々にやれることができてきている(部分もある)
当たり前のことだが、使っているバレエ用語で動くことができるようになってきた。
つまり「アンオー」と言えば両手を頭上で丸、することができるわけ。
レッスンしていると当たり前だけれど、これがあるのとないのとでは随分違いがある。
バレエの良さのひとつはこのきちんと体系化されているメソッドだろう。
まぁしかし身体が硬いなぁ。なんとかせにゃならんな〜と思いつつ。
休憩にMYさんからいただいたミカンをみんなで頬張る。
復習していると時間内それだけで終わってしまうため、振付のつづきから。
最後のところだけだったので振付自体は直ぐに終わったが…通すと長い。8分あるから。
若い子達なので体力には問題ないけれど、さてここから指導するのは簡単ではない。
気持ちも、技術も、以前より上手くなっていなくては話にならんからのぅ。
でも、まずは覚えること。動けること。全てはそこからだ。
次にはD-Fanの発表会での作品が待ってる。……だぁぁ〜〜〜〜〜〜。