約束の日

まるっと一週間、勘違いしていた待ち合わせ。今日こそ本番(笑)
朝からCD焼いて、書類をプリントアウトして、準備オッケー。
確認しないといけないことと、言っておくこと、聞いておくこと、お願いすること等
頭に思い描きながら車を走らせる。
もう知ってるもんね、店(爆)車を止めていると、ちょうど同じ時間に到着。
Hさんは古巣での知り合い。こんな風に一緒の舞台、しかも私が主催の舞台にHさんが
出演されているというのは今もって不思議な感じだ。
HさんのおすすめだというAランチなるものを食しながら打ち合わせ。
もちろん四方山話も交えて。踊りの話がほとんどだけど。楽しい会食でした。
その帰り道。右折レーンに並んでいた車がいきなり飛び出してきた。
こっちは直線レーンだったので空いていたのだが、右折レーンはショッピングモールに
入ろうとする車でめちゃ混みだったのだ。きっと迂回して入ろうと思ったのだろう。
もう、エアバッグが飛び出さんばかりの急ブレーキ!もう少しで当たるとこだった!
あんまり怒らない私だが、この時ばかりは瞬間湯沸かし器並みに怒り心頭を発した。
しかし当たってはいなかったため、その車は何事もなかったかのように発進。
もとより空いている道だが、道路に降りるわけにも行かず。
当たらなくてよかった。けど!その無茶な運転、どうよ!
くっそ〜!追いかけて文句の一つも言いたいとこだった。あ〜腹立つ〜。
いきり立った気持ちをなだめながら帰宅しました。
本番までは事故しない、怪我しない、病気しない。はい。