コンドロイチンレポート

20代にして既に「貴女の膝腰は70代です」と整形外科のお医者さんに言われていた。
若い時から無茶してきた自覚はあるので、実際年齢が膝腰年齢に追いつくまで
何とかお付き合いしていくしかないと諦めてはいる。
が、しかし。明らかに支障をきたすのは困るし、何より辛い。
更年期の影響なのか、痛めたのとも少し違う違和感と痛みが出始め
筋肉強化とかそういうことではなしに、何かしないといけないかと思っていた。
次々と目に留まる広告類。
♪ぐるぐるぐるぐる、と踊ってみたり♪イチ、ニィ、サンとケルセチンがプラスされて
行進してみたり、サプリより医薬品頼みかと思ってみたり、キリがない。
迷っている間にも膝は違和感を増し、このままでは踊るのに支障が出始める。
なんとかしないと。はじめの一歩を踏み出さなければ。
迷っていたのには理由がある。
例えばサプリを摂りはじめたとして、改善されるのはよいが止められないのではないか。
毎月3000円也5000円也がどこまで続くかという問題もあるし、身体が慣れて効き目が
感じられなくなっていくような気もする。というか、過去にはそうだった。
医薬品にしても同じではあるが、医薬品はある程度の期間だけ摂るようになっている。
ここは改善を望んで医薬品といくか。
と言うことで顔の長いお姉さんと眉毛の太いお兄さんのどちらにするかで迷う。
今回は眉毛に決定。
過去、サプリを摂っていた時にグルコサミンよりはコンドロイチンが入った方が
効いたような気がするので。
購入して半月が過ぎた。時折、時間の事情によって飲めないこともあるが
概ねきちんと処方通りに摂っている。
うん。爽快とはいかないが、前よりも油切れの時間が少なくなった気はする。
階段での不快な膝内部のグチュグチュ言う音も少しはましな気がする。
とりあえず続けることにして、またレポートします。