危険信号

ちょっと疲れた気がするな〜と思いつつ過ごす月曜日。
でもやる事は相変わらずたくさんあるし。でも今日こそは平川先生とこへ行こうと
診療時間ぎりぎりに向かうが駐車場もいっぱいで待合室も人が溢れている。
ここまできたけど仕方がない、午後からにしようと思い、そのままやり過ごして
西の大型スーパーに昼ごはんがてら寄ることにした。3時まで時間をつぶさねば。
昨日もスーパーに行った私。どんなけスーパー好きやねん、と自分でツッコむ。
あ〜でもこうやってぶらぶらするのも疲れるな〜。でも一旦帰ったら絶対出る気が
なくなるし、今日こそは施術をしてもらわないと身体がもたない気がするし。
そんなに食欲もないけれど、お昼を食べようとお蕎麦屋さんに入る。
へぇ〜?新そばの時期なんだ。気分はきつねそば(あったかいの)だったが
急遽オススメメニューにあった新そば・季節の天ぷら付きというやつにする。
そういえば昨日もやたら油ものが食べたくてカキフライにしたんだっけ?と思いつつ
さくっと軽く揚がった天ぷらを白っぽいざるそばと共に美味しく食す。
…胃に違和感。
う〜ん?なんだかしくしくするような〜…。背中が凝ってるせいだろうかな。
ま、あとで平川先生にこってり揉んでもらおう、と思いつつブーツを買う。
しかし、実はこの時点で(やっぱりきつねそばにしたらよかった)と後悔。
なんだか胃がどんより重い。それになんだかしんどいような…う〜む。困った。
いつも食べてから思い出すのだが(ダメじゃん)油ものが欲しくなる時は胃が悪く
なりそうな時なのだ。ポテトチップスとかがやたらに食べたくなる。
食べはしなかったが、この日もそうだった。危険な兆し。
風邪でも引いたか?風邪なんか引いてる場合じゃないのにな〜。
うっとおしい気分を引きずりつつ、今日はとにかく早く寝ようと心掛けておく。
風邪じゃない呪文もしっかりかけて。だって明日も振付なんだよ〜。