シンサレート

エコ推進で省エネグッズが流行っているらしい。
雑貨屋のみならず家電製品店やドラッグストアでもポカポカグッズが売られている。
雨がシトシト降る中、リビングのラグに粗相をしてしまったきなちゃん。
家では洗えても乾かせないのでコインランドリーに行くことになった。
洗濯中、近くの大型スーパーで休憩と買い物をすることに。
家に必要なあれこれを購入する段になって、寒くなってきたので座布団がいるね、と
物色をしていたらコレがあった。
コレ↓

腰すっぽり座れる毛布

腰すっぽり座れる毛布

シンサレートとかいう化繊が使われていて保温効果が優れているらしい。
電気を使わなくてもポカポカなんだって。へぇ〜?
とはいえサンキュッパと結構お高い。4つは買えないね。
ということでせめておばあちゃんに、と買って帰る。で、早速代わりばんこに座る家族。
座った感じは別段どうってことない。でも確かに腰がスースーしない。
お尻のところがすっぽり隠れているからとはいえ、やはりそのシンサレートなるものの
効果もあるとみた。ムスメが気に入って欲しがってかなわん。
う〜ん、ボーナスでたら買ってもらおか。