結婚パーティー

ニットキャップシアターの女優、高原綾子嬢が入籍した。
「結婚するんスよ〜」と報告を受けたのは琵琶湖ホールの練習時。
それはめでたい、とのことで心ばかりのお祝いをさせていただいた。
リクエストをお聞きして食器をプレゼント。
大小色んなものを取り混ぜ当面これくらいあればいけるだろうという数をいっぺんに。
さて、困った。彼女は基本バイクで移動する人なのでガタゴトなっちゃうじゃん。
送ろうにも新居を決めている最中とのことでワタワタしているという。
じゃ、まさかの来てくれる?いいとも〜ということで琵琶湖が終わってから
うちに取りに来てくれた。その時に「パーティーを考えてるんでよかったら」と
お誘いを受けた。そりゃ是非とも行かせていただきます。
そして当日。
寒いか暑いか、どうなんだ、という着るものに困る気温の中、電車を乗り間違えて
大宮で下車するはずが桂まで行っちゃたりなんかしながらも会場に到着。
迎えてくれたのはニットのメンバー。やっぱしか(笑)そりゃ駆り出されるよね。
新婦高原嬢はなんと振袖。それも昔柄のやつだ。似合う。すごくステキ。
(でも若干七五三ぽいなぁ)というのは心の中だけに留める。
それは、あれだね。髪型がショートだからっていうのはあるよね。
場所は堀川四条にあるライブハウス。高原嬢のお相手はミュージシャンなのだ。
聞くところによると一応反対されたという。それが定番だろうね。
けれども、同棲していた期間も長かったし、なによりお相手の人柄もあるのだろう。
お互い「結婚しない理由がみつからない」ということで入籍に至ったという。
う〜ん、なんてステキな理由なんだ。
かくしてパーティでは歌あり芝居あり、ゲストミュージシャンの音楽ありの
どんちゃん騒ぎ。楽しかった〜!それにいろんな人に会えて嬉しかった。
実は、行く前は少し躊躇する部分もあったのだ。芝居しているわけでもないし
むろんミュージシャンでもないし、話す人もいなかったらどうしようかと。
でも会場にはニットのメンバーやひめさん、カルパッチョスの面々にも会えて
ニットの元俳優だったY君とも会えたし話せた。楽しいパーティーに呼んでいただいて
ありがとう。お幸せにね。