旅行したい

旅屋おかえり

旅屋おかえり

2回波が来たな〜。夜中に泣くと翌朝眼が腫れるちゅうねん、と思いながら読了。
おかえり、こと丘えりかは元アイドルで、しかしパッとしないままタレント業を
続けている。主な仕事は旅番組のレポーター。その番組のスポンサーは江戸ソース
なのだが、ある時ライバル会社のエゾソースと聞こえてしまうような発音で
言ってしまったがために、その低予算の番組は打ち切られてしまう。
わずか3人だけの事務所では死ぬか生きるかの瀬戸際。そんな時に「おかえり」に
自分の娘の代わりに旅をして欲しい」との依頼が舞い込む…というところから
話はどんどん展開されるのだが。
軽めな感じのタッチにホイホイ読みすすんでいたら意外にもお涙路線で崩壊した。
しばらく旅をしていないなぁと思い、行きたくなっちゃった。
原田マハさん、いいよぅ〜。