ご同輩

甲南で久しぶりにアケミちゃんと出会う。
ここ何週か、アケミちゃんのお母さんの入院手術の加減でレッスンに代行を立てたり
私自身も用事をしていて行くのがギリギリになったりとかで、ろくに顔も見ていない。
前日にmixi上で久しぶりにアケミちゃんの明るい日記を読んだので
あぁ少し安心な状態になったのだな、と推察。
発表会のことも進めていかねばならないので何はともあれよかった、よかった。
美容師のお兄ちゃんとも会うのは久しぶりだった。
「レイせんせ、寝てる時いきなりキスされるのと蹴られんのとどっちがいいです?」
いったい何の話やねん!その質問が唐突過ぎるわっ!と言いつつ、そりゃやっぱり
キスやろ、相手にもよるけどな、と返してしまう。いつもこんな調子。
そしてアケミちゃんとは発表会にまつわる話を少々。
前倒しになったのでうちの発表会より前にアケミちゃんとこの発表会が先だしね。
私の担当している子供達にもそれ用の振付もしていかねば。
ところで、その発表会の第二部にあたる作品のテーマが迷走していた模様。
しばらく前に「練り直し!」と、これまたmixiに書かれていた。
そうやなぁ、あちこちいっちゃうわなぁ。ガンバレーと密かにエールを送っていたが
後日、無事解決した模様。よかった、よかった。
ということで、そのテーマに沿って私も近日中に作品を着手する。
レッスン終了後は京都組と一緒に踊ることになっているAYのみ、振り写し。
これがまた、なかなかナンギなことでございます。
本人も覚えの悪いのを自覚してるもんだから、責められるもんではないが…。
まぁ、一人で覚えてるんだから大変だよね。頼る人がいないし。
いつもは動画を撮るが、今日は携帯の電池がギリギリだというのでメモをとれと
命令。それにも悪戦苦闘している(苦笑)確かに振付を文字に興すのは大変だけど。
メモしようにも振りが入ってないもんだからいちいち考え込む時間が長い。
でも、きっとその苦労は自分のためになるよ。ガンバレ。