レンジフードの大掃除

なんとなくぼんやり過ごす一日。
自分が思っているよりも深いところで衝撃を受けているのかもしれないなぁと思う。
この前から周辺の親しい友人や知り合いが亡くなってしまい、当然のことながら
自分の来し方行く末を考えるともなく考えてしまうようだ。
ふと気になっていたレンジフードが目に入り、手を付けてしまう。
しばらく見ないふりして過ごしていたのでひどい汚れ方だ。
傍目には一心不乱に映るだろうが、頭は目の前のこととは全く違うことを考えている。
ほこりまみれ、油まみれになりつつ心はしんとしたまま。
なんだかな〜。でも、こういうときはこういう単純作業が適しているみたい。
ただしシロッコファンは分解してやらないといけないので業者に頼まないとね。
変な体勢のままで必死に作業したので結構な運動量になったようだ。
夜はぐっすり眠れた。