体力勝負

甲南のレッスン日。ホールの事務局に用事があったため栗東経由で向かう。
若い子は若い子向けの作品、ということで、超速い振付。
先週手を付けて最後の部分のみを残して終わっていたものだ。
今日でこの作品は上がる。
ここのクラスは2クラスあり、1クラス目は何が何でも外せない基礎クラス。
珍しくこの時間に間に合ったAYであったが、もしかしたら最初から受けるのは初めて
ではなかろうか。なかなかに苦戦しているようだ。
やはり継続は力なりで、私などは期待が大きい余り出来ていないところばかりに
眼が行きがちになるのだが、こうして基礎を受けていない人間が入るとその差は歴然。
そうか、そういうことなんだな〜とAYには申し訳ないが、正直そう思う。
その力をAYにもつけて欲しいので何とか時間に間に合わないかしら?と思うのだが。
お仕事を終えてからの京都甲南間の移動(電車で)はなかなかに大変だろうな。
とは思うが、こうして歴とした差がつきはじめると本人も焦るのではないだろうか。
何とか金曜日だけでも定時に終わるといいのにね。(ややブラック企業の香りがする)
それはそれとして、振付は順調に上がった。気軽に動画を撮影できるスマホのおかげで
物忘れ防止にも役立つ。そしてちょっとしたチャレンジを画策してしまった。
どうしてもグループ単位で踊るとなると顔ぶれが変わらなくなるのが難点の発表会。
今回は私も頑張って踊ろうと思う。っていうか、仕方ない面も無きにしも非ず。
まぁ、ハンバーグにおける卵つーかパン粉つーか、つなぎみたいなもんで。
そのパン粉はここの若い衆のエキスをも吸い上げるのだぁっ!
一緒に踊りますよ、今日やった振付でね。
…ちょっと自分を追い込んだ気がする(泣)