にっちもさっちも

ずっと佳境を迎えている気がする京都チームの振付。
ていうか、やってもやっても終わる気がしない…。いや、終わる。終わらせるで!
とりあえず目の前の扉を次々と開けていくのだ、との意気込みは衰えることを知らず。
今日はMYさんが癒しの旅に出るためレッスンお休みしますとのこと。
こういう時のために残しておいたか?と思う振付があったのでそれを手掛ける。
70年代のアイドル、フォーリーブスブルドッグだ。
前々日に「ゴム紐を用意してね」とメールを回す。
リアルタイム世代のはずだが、このゴム紐ダンスは記憶から欠落していた。
先輩のHさんやMYさんが「あれってさぁ〜」と話しているのを小耳にはさみ
検索してみたらば、あれまぁ。ホンマにゴム紐やん(爆笑)なにこれ〜。
こんなんで済んでた時代だったんだねぇと、ほろ苦く懐かしい。
そこからマジになって振り起こしをするも、すぐに済む。振り数の少ない事ったら!
つくづく70年代ってほのぼのやわ。
一通りのレッスンおよび別振付が済んだ後、4名様に振り写しをした。
フォーリーブスはスタンドマイクで歌って踊ってたけど、どうしましょ?
まぁ基本、西条昇さんの振付のままとして、少しだけアレンジを加える。
でもこれってゴムをグルグル回すのよねぇ〜。肩にくるわぁ。これ筋肉痛になるわ。
とか、やいやい言いながら楽しく終えました。必見ですよ。(特にハケ)