溜まってました。。。

日曜日。びわ湖ホールの劇場探検ツアーから帰宅したのが6時前。
家では私をと言うよりは車を待ち受けていたムスメ。京都駅裏のイオンに行くそうだ。
Tシャツが欲しいらしく、お父さんに買ってもらうと言っていた。
勝手に行くものだと思っていたら、知らない間に私も行くことになっている。
え〜…家にいたいけど…晩ごはん外で食べるん?…なら、行く。(殴)
普段の運動量(?)に比べるとこの企画の運動量自体は大したことがないので元気。
だからといって、なんだかなぁ、な気はするけど。ま、これが日常ってやつですわ。
おばあちゃんは24時間テレビで大島さんが走るのを見届けたいらしく家にいるってさ。
いそいそと自分の夕食の分だけを用意していたおばあちゃんでした(笑)
テレビ見ながら食べられるようにお寿司の折詰!どんだけ〜?
そしていざ行こうとすると、そそくさと助手席に乗ろうとするオット。
え?私が運転するんでっか?それはないやろ〜!と抗議の身振り手振りをしたら、
車の窓越しにそれを見て自分の免許証をとりにいくダーリン。
どやさ!私、遊びに行って帰ってきたんとちゃうんですけども〜???
それでなくても明日のお米がなかったり、バターが無かったりしたのをわざわざ
スーパーに行って買って帰ってきて、おまけに犬の晩ごはんまで仕込んできたのに。
お母さんをいたわろうとかいう発想はないらしい。ふんだ。
アンタら一日家におったんやろ!ほんまにも〜!(ここ怒っていいとこやんね?)
イオンでは目的のTシャツを買い、ドッグフードを買い、子犬にメロメロになり
子猫の肉球に憤死しかけて、さて何を食べようかというと「お寿司!」とムスメ。
しかし夏休み終盤とあって満席1時間待ちの状態。
じゃ、移動しながらいけるとこにしようということでネット予約をしてくら寿司へ。
まぁ言ってもそんなに食べられないですね。めちゃお腹は空いてたけど。
それでも夜はずいぶん涼しく、なんだか秋を感じながら幸せに寝ることができました。
明けて月曜日。洗濯4杯分!(前日雨だったせいで)
そしてこのブログ!溜まりにたまったものを片づけた一日でしたが
しばらく仕事にかまけてたから久しぶりの家事三昧がいい気分転換になりました。
…たま、だからね。こんな感覚。これが毎日だとウツウツするのよね(笑)