場当たり@びわ湖

水曜。ほぼ1か月ぶりくらいにTちゃん先生登場。帯状疱疹どうですか?
…まだ痛くて、でも枯れてきて痒いらしい。お風呂に浸かってるとマシだそうだ。
帯状疱疹は長引くと聞く。無理してブリ返してもコトだしな。お大事にして下さい。
あぁ、でもこの前も書いたけれど、やはり5人そろってのフォーメーション。
ピタリとハマる。こうでなくちゃ。
どなたも身体に気を付けてもらいながら、ゆるゆるでも確実に進めていきましょう。
盆休みを一週挟んだので、本日は振り思い出しがメイン。Tちゃん先生も久々だしね。
来週からは新しいのがちょっとでもできればいいな。
4時前に稽古場を出て、ホールへ直行。稽古場からは近いのだ。
しかし何故か信号に引っかかるやら、車が多いやらで思ったよりも時間を食う。
演出助手の宮本さんから「レイさん、何時ごろ来れそうですか?」とメールがっ!
ソバ屋の出前よろしく「ただいま参りますっ!」と返信する。
ドタバタと楽屋入りをし、今季はじめての懐かしい幽霊になりすます。(衣装を着た)
ベースになるものは私の場合、自分の手持ちの衣装なので持参するのだが
一番上に着るピラピラの幽霊の皮は衣装さん制作のホール預かり。
一年間ホールにこれが眠っていたのかと思うとなんだか愛おしい気持ちになるよ〜。
ただいま〜っていうか、おかえり〜っていうか(笑)
ホールでは最後の私の立ち位置と最後のダンスの立ち位置の確認。
必要な箇所には場ミリをしてもらい、その後ダンスを通す。
ま、さっきまで動いてましたし身体は温まってますけども。
駆け付け三杯ならぬ駆け付けダンス。2回ほど通して、本日は解散となる。
あれ?夜10時頃までかかるかと思ってたのに、終わっちゃったよ。
嬉しいような、物足りないような。でも嬉しい。
ま、朝から晩ごはんの用意をしてきたのだが、それを私自身は食べられなかったのが
弊害かもしれない。(ホールで食べる食糧を持って行ったので)
明日は通しがある。昼には照明合わせをやっているらしい。
私は昼間は休めない仕事のため、通しからの参加。
自分の持ち場をしっかりやで、と自分に言い聞かせる。明日もよろしくお願いします。