果てました。。。

連日の体温より高い気温にクラクラしながらも、今日こそは掃除する!と飛び起きる。
どうせ汗をかくのだからとパジャマのままで夏の大掃除開始!
洗濯を回しながら、掃除機をかけ、家具をどかしての雑巾がけ。汗がしたたる。
洗濯物を干して、また次の洗濯を回しつつエアコンの掃除も。フィルターも水洗い。
気温が高いので拭いた床や家具もすぐに乾くのが、よい。
これが夏の掃除の醍醐味な気がする。
ムスメにも檄を飛ばしつつ、ムスメの机周りの掃除を命じて監督しつつ、風呂も掃除。
やた〜おわた〜。。。と魂が抜けているところに「お昼なに?」と聞くオット。
あ・ほ・か〜っ!と怒気をこめてにらむと流石に引き下がらはりました(笑)
そして、その後はオットが用意してくれた昼食をノンアルコールビールとともに
美味しくいただきました。
あとは昼寝だけ!(…って、結局それは叶いませんでした)
来週から忙しいし、今このタイミングでしかできない大掃除。晴れて良かったわ。