「糸」振付

息子がマムシに噛まれ入院を余儀なくされた余波でお休みだったNさん。
定年退職後、しばらく休みを満喫していたけれどやっぱり働きたくてウズウズし始め
この度めでたく就職が決まり、その説明会で休んだぶちょぉ、ことHさん。
お二人とも「今日は行きます!」とのことだったので待ち受けておりました(笑)
全員揃うと思うも、ユニさんが子供が熱を出してお休み、と、なかなかままなりません。
それでもなんでも、とりあえずひたすら突き進むのであります。
ユニちゃんに「ごめん、振り進んじゃう」とお休み届けメールのお返しに出していたが
結局はいろんなもののおさらいと、覚えてもらわないといけない振付とで手一杯。
それにこの暑さ!40度越えって!さすがの皆さんもフラフラよ〜。
それでもガッツリあれもこれも練習した。暑いけど汗ダラダラだけど気持ちイイ!
夏を満喫してるよね。ね。ね。
そして少しの休憩をはさみ、本日はみゆきファンによるみゆきファンのための振付。
「糸」を予定していたのでHさんとNさんが居残り組。
お二人とも大の中島みゆきファンなのだ。それにこの頃よく耳にするでしょう?
ということでヒットメドレーに中島みゆきも加えることにした。
そうでなきゃ、なかなかこういう曲で踊ったりすることないですから。
とはいえ、歌詞がダイレクトに入ってくるから難し〜〜〜〜い。
もう頭を抱えもっての振付ですわ。相変わらずのボキャ貧。
とにかくゆっくり大きく、を心がけつつ。(そこまでがワタワタするはずなので)
夕方5時までをめどに突き進む、進む、進む。よっしゃ、ノルマ終了〜!
残りは次回への持ち越しでとりあえず目標としていた1コーラス分は終わった。
そう、やっぱり何とかなるもんだ。…何とかせねばならんもんのぅ。
あちこちのご同輩!頑張りましょう!今まで何とかなってきたもんは何とかなるので。