新しい出会い

大阪リハ。今日は早々と京都組との合同リハである。
第一部のプログラムの中に大阪と京都のメンバー10名による合同作品を構えており、
振付も上がっているため例年としてはかなり早い段階ではあるが合同リハを決めた。
10名が踊るとなると何よりもフォーメーションへの移動動線の確認が最優先となる。
京都組は普段7名でやっているし、スタジオも狭いため、各自動線が読みやすい。
でも大阪組は4名でしかも大概だだっ広いところでやっているので
そこで本当に立ち位置があっているのかが分かりづらいはず。そんな理由で。
7たす4なら11だろうって?それがそーじゃないんですよ。
大阪組にも京都組にも名を連ねている方がおひとりいらっしゃるので。
燦然たるセンターのMYさんだ。だからね、10名なの。ま、それはいいとして。
お仕事で来られないNさんを除き、みなさん来てくださってありがとう。
とはいうものの、もうすでに何度もご一緒している仲間ですから。気楽なものよ。
今回初の男性ダンサーONさんの顔合わせを含めて、色々と確認、通し。
たぶん大阪組はこれで全体像が掴めたはず。それに9名でやっているとソレナリだ。
Nさんの代わりにいくつか動線を走ってみたが、そこは変更なしなので問題ない。
「ここにはNさんがいます〜」とTちゃんがタオルでマーキング(笑)
踊るときには大阪組のMッチがそれを掴んで放り投げる。弧を描くNさん(タオル)
このあたりの呼吸も阿吽で、それが嬉しかったりする。
公演や発表会を同じ仲間で重ねるって、こういう嬉しさが何にも代えがたい。
みんないい人ばっかり。嬉しいねぇ。ホントに。
あと15分というところでオマケのようにバッハの大阪の振り写しを少し。
「えええ〜」と言われつつ、手を付けておくと「私が」安心と言う理由で。ごめん。
そんなこんなのてんやわんやが終了。
今日はここから流れて第三部のお笑いエンタ系の打ち合わせをする予定。
大阪組と、そして今回はこれまたMYさんがらみで、なんと+Dのメンバーが
出演してくれることになった。おおぉ〜これでずいぶんグレードがアップするよ〜!
何と言っても、あの年末の大宴会が記憶に新しい。あのメンバーが!発表会に!
いや〜!ありがたいことですねぇ。これでエンタ系も安心やん〜。
その代表メンバーである姉御Oさんとの顔合わせの席をMYさんが設けてくれたのだ。
また、ここへきての新しい出会い!(もちろんお顔は存じていたにしろ)
こんなことがあるからやめられないよなぁ。
相談といいつつ、ただの飲み会のような気もするが、こちらのエンタ担当ユニちゃんも
ひとまず描いていた絵の構造はお伝えできたようなので、あとはMYさんを介して
細部を詰めていくことになるだろう。よろしくお願いします。
それにしても心配なのはMYさんなんだけど…。
京都、大阪、それに+Dと名を連ねるMYさん。「私、何曲踊るんでしょう?」
さぁ…?曲数は数えないほうがいいかもね。
延べ時間にしたらハーフマラソン完走くらいじゃないかしらねぇ。