しんどっ

今日はNさんへの振り写しが中心だが、振付も進めたら進もうと思いつつスタジオ入り。
まずは準備運動がてら仕上がっているものを通しておく。
全3曲を1ピースとして構成したものだ。とにかく身体に覚え込ませる。
何も考えずとも動けるようになるくらいまで。
まだなんとなくみんなの目が泳いでいたり、色々ポカもあるけれどご愛嬌の範囲。
4月が本番と言う長丁場だが、本番には振りのことなんか考えなくても身体が勝手に
動くところまで踊り込む、踊り込む、踊り込ませる。なんとしても。
身体が勝手に動いてこそ踊りの楽しさがあると信じるから。
振付を考えながら踊っているようではまだまだでございます。
込ませろ、込ませろ、込ませるんだ、ジョー!(誰)
何度か、汗だくになるところまでやって、次。Nさん中心の振り写し。
しかし振り写しとはいうものの、私もみんなも振りを思い出すところからだ。
ところどころ怪しいところもあるが、3人以上の文殊の知恵でなんとか完成。よかった。
ひととおり振り写ししたところで(Nさんは泡食ってるが)通してみよう!
……。し、し、しんどっ。ナニこれ?
振りは単純だが、走ったり、飛んだり、叩きつけたり(?)するからか?
全4曲が1ピースになっている冒頭部分。分数にしたらたかが5〜6分だ。
しかしそういうところこそフルパワーをかけていかなければ面白くない。断じて。
ま、ちょっと懸念すべきは、この先、長丁場でマジ踊りばっかり残ってること。
ふふふ。でも、だからガンバレ、ガンバロウ!
私たちの使命はお客様に楽しんでもらうこと!だから思いっきり。押忍!