おゆうぎ

いつのまにか山鉾巡行も終了した京の夏。やはり今年も四条通には近づかず。
さて、木曜レッスン。
Nさんには申し訳ないが進めるとこまでやってしまう。
Nさ〜ん!大丈夫!心配しなくても来週ちゃんとおさらいしますからねっ。
でも来週はビデオもって来て撮って帰って覚えてきてね(鬼)
本日は「ピクニック」に引き続きの場面。GSの「君だけに愛を」と「バンバンバン」
それに「伊勢佐木町ブルース」だ。全て60年代の曲。
「ピクニック」は顔見せと言うことでアヒルとヤギになったワケ(?)だが
GSシリーズはなんだか切なく熱く甘くてダサい(笑)そこがイイ。
だから、というかなんというか振付もベタ路線を選んでしまった。
いや、ちゃう。それしか頭に浮かばなかったの!
こんなんでええのかな〜と頭の片隅で思いながらもやっちまいました。
そして「バンバンバン」に突入。
これは生き字引さま(Hさん)にお伺いを立てながら振付をする。
だってゴーゴーが流行ってる時、私はまだ幼児でしたし。覚えとらんがね、そんなもん。
振付というにはおこがましい。構成考えただけ。絵面が見えてただけ。
ま、よしとしよ。先は長い。この辺りはさらっといっとけ。
そして生き字引さまは青江美奈に扮してもらい「伊勢佐木町ブルース」へ。
扮して、といっても仮装するわけじゃありません。そんな雰囲気でってこと。
でゅでゅびでゅびでゅびでゅびでゅばぁ〜。お楽しみに!
ていうか、今のところどの振付も幼稚園のおゆうぎレベル。これでいいのかっ。