散財(泣)

先日、右足アーチ部分を捻挫したムスメ。
怪我をしたのが休みの日だったので救急病院で固定され松葉杖で帰宅。
不自由そうである。脇の下が痛いという。(そらそうやろ)
それでは友達と遊ぶわけにもいかず(呼びつけて遊んでいたが)外出もままならず。
たまたま昨日は来てくれる友達がいたからよかったものの、今日はどの子も無理だった。
「ひま〜」とやかましいので少し遠方のショッピングセンターに連れて行くことにした。
最初はきなこの餌を買いにペットショップへ行く予定だったが、ま、ドライブがてら。
八瀬を抜け大原を抜けて途中トンネルをくぐり、びわ湖大橋方面へと下る。
堅田駅前の地元密着ショッピングセンターだ。
小学校、中学校と、この地で過ごした私にはなじみ深いショップである。
意外にレアなものが置いてあるのだ(笑)前回、墓参りに来た帰りに寄った際
ムスメがえらく気に入って「また連れてきて〜!」と言ってたのを思い出して。
雨上がりの八瀬や大原は緑も濃く車で通っただけだが森林浴気分を満喫した。
いつもはエスカレーターや待つのが嫌いで階段などでどんどん上り下りするが
今日はそういうわけにいかず。エレベーターをフル活用した。
時々松葉杖に踏まれる。痛いって、もう。
わりに体力のあるムスメも慣れない松葉杖でヘトヘトだ。すぐに休憩するという。
それでも自分が買ってもらえる洋服選びには疲れを見せず、だったけどね。
制服ではない中学なので普段着だとしてもそんなにヨレヨレのものばかり着せられない。
折あるごとにムスメの洋服ばかり買っている気がするのである。誰か私にも買って!
それからきなこの餌。これがね〜ついついご褒美とかも買っちゃうのよね。
今季、半生状態のフードがお気に入りらしいが、風向き具合で食べない時がある。
暑いから犬も食欲わかない時もあるんでしょう。以前買ったカリカリが残っているし
それをどうにか食べきってほしいので工夫しなくちゃいけない。
ということで「犬用ミルク」とウエットフード(スープ多めバージョン)、それに
点眼薬注した後のご褒美ジャーキー。どえらい散財である(泣)こんなはずでは…。
犬用ミルクなんて、アータ。250ミリが250円近くするんですよ!
人間用特売ミルクなんか1リットル100円くらいなのにさ!
ドギーマン ペットの牛乳 成犬用 250ml×24個入り 【ケース販売】
でも犬に人間用をあげてはいけない。ま、珍しいから買ってみたかっただけだけど。
そして自分のものは何ひとつ買わずに帰ってきたのでした。ふぅ。。。