ピクニック

木曜レッスン。まだまだあるのだから次々とやっていかねば、と気合は満々だが。
…やれるものからやっていったら重いもんが後にど〜ん!と残るんではないの?
きぇ〜い!そんなことは後回しだ。とりあえず目の前の扉を開ける、進む、しかない。
先週創ったTちゃんとYちゃんの場面からアフロまでつなげてみる。
さて首尾はいかに?…いんじゃない、踊り以外は(ちゅど〜ん!)
みんなアフロはそろそろ覚えようぜ。
一日一善ならぬ一日一復習たのみますよ。
まぁでも、これでここの場面が出来上がったし次いくで、次。
次の曲はオープニングの曲。イマドキ風「ピクニック」だ。
♪おっか〜をこ〜え〜ゆっこぉよ〜、だ。
オープニングですしね。軽くね。「首、ムチウチになります」by Mさん
あら、まぁ(笑)だ・だ・だいじょぶだいじょぶ。Mさんならだいじょぶよ。
四方八方から出てきて、アヒルになったりヤギになったりします!?
いや、だからHさん、おかしいって。それは江頭2:50やて。
こら〜!そこ!互い違いに動くんやて!なんで一緒になるん!
いや、だからHさん!なんでぴゅってなるの、ぴゅって。
たまりかねたユニコさんから指導が入る。ここは任しとこっと。(丸投げと言う)
「あぁそっか、ユニちゃんに教えてもろて、ちょっとわかったわ」
はい、家で練習してきてくださいね。
傍らでTちゃんが呪うようにつぶやく「しみこめ〜しみこめ〜」
自分に染み込ませているわけですね。頑張ってね。(他人事)
もう毎週々々NK細胞が量産されます。ありがたいことに。腹筋もつくわね。
さて、来週もガンガンいくで。
あ、Nさんはちゃんと完治させてね、疲労骨折。*ダンスによるものでない。
4月まで毎週やってたら大丈夫だよ。私も(振付考えるの)頑張るからね〜!
えいえいお〜。