汚れ出動!?

土曜の発表会でいつもいるはずの高松のMちゃん。あれ?今回はいないの?珍しい。
前回、高松で一緒に踊ったYちゃんには再会。
「Mちゃんは?」
「仕事で来てないんですよ」
「あら、そんなこともあるんだね」
「…儲けに走ってます(笑)」
んなこたないだろ。確かに受付のお手伝いよりお仕事大事。教えてる立場だもの。
で、LINEに「会えなくて残念」と送ったら程なくして返事がきたので、しばしやり取り。
「また京都に遊びに行きたいわ〜」と書いてくるので「4月に発表会するし出る?」と。
続けて「Mさんも出るよ〜」と書いたら「いや〜何の集まり〜?」と喜ぶので
「半分以上お笑いやで」と書いたら「汚れ、出動したい〜!」だって。
言ったなぁ〜!本気にするで〜!
「じゃ、CDとレジュメ送るんでよろしく」と。はっはっは〜!知〜らんし。