小ネタ集

お友だちからお願いします

お友だちからお願いします

三浦氏のものは予約していたのが届いたので。エッセイをまとめたもののよう。
鷲田センセのはとーる文庫から。こちらは心の何かが刺激されて俄然創作意欲が湧く。
三浦氏のは…ま、ジャンクフード的な?やめられないのよねぇ。
両者とも切り口は違うが人間の普遍的なものをガッチリつかんでらっしゃる。
とはいえ、文章だけの状態を立体にしていくのは難しいのよねぇ。
それも何だかはっきりしない、というか言葉にできにくい心情みたいなものって…。
ま、だからこそ踊りと言う領域はそれが向いているとも思う。
人の心の奥底に下りていくような、そんな作品を手掛けてみたいなぁと思うが。
いつまでも思ってるだけではダメだよね〜。う〜ん、何か企画しようっと。