ぶっちゃって

ムスメの参観日である。中学校でも参観日ってあるんだね。
「来んといてや。特にお父さん」との娘からのお達しがあり。
へ〜、そんなこと言うようになったんだ〜。
っていうか、別に行きたいとは思ってないよ。参観日なんて小学校だけで十分だ。
見に行くならこっそり普段を見に行くよ。参観日なんか外面じゃんか。
とか、ま、あんまり大きい声で言うことじゃありませんけどね。
そんなことで「断られたので」行きませんでした(笑)
先日も「先輩ぶって」小学校に行ってみたりしたらしい。ふふふ。
担任の先生に会えたとか。別段好いてたわけじゃなかったのに。
在学中は陰で呼び捨てしてたくせに「T山先生、いやはった」だって。
聞くところによると卒業生達、結構遊びに行ってるらしい。
ぶりたい年頃。ふふふ。大人への階段登ってます。