石庭

やっと、やっとメンバーが揃いました。実に3か月ぶりくらいではないかしら?
Oさんの突然の入院、手術を皮切り(?)に、Tちゃんはお嫁さんがドエライ手術を
しなければいけなくなって休みがち、OKさんも珍しく孫の面倒で引っ張られたりして
安定株はTちゃん先生とFさんだけ。
振付などはどこよりも早くから始めているので作品への心配はないものの…ねぇ。
やはり必要な人が必要なところにいない、というのはモチベーションの下がるもの。
それが5月に入りOさんの復帰があったと思ったら、これまた熱出して倒れた!と。
ま、いきなり動きすぎの頑張りすぎで熱中症みたいになったのが原因らしい。
も〜心配させんとってよ〜。
6月を目前にして、ホントに久しぶりに全員が揃った。
ずいぶん前からやってるはずの振付ですが、うむ。まエエよ。まだ大丈夫だし。
でもやはり5人そろってこそ、というのはこういうことなんだなぁと改めて感じました。
そんなに意識してなかったけど、石庭の石みたいなもので揃うと配置がハマる。
それでこそ調和がとれているってことですなぁ。
嬉しいのはOさんの顔が手術よりずっと前の元気だった頃の顔に戻ってること。
それって本当に嬉しいです。みんなも嬉しそうでした。
人間、いつどうなるかなんてもちろん誰にもわからないし、
みんないつかはどうにかなってしまうのは自明の理ではあるのですが。
それを解かっていて言うのは残酷なことでもあると重々承知ですが。うん。
でもやっぱり元気って嬉しい。周りがね。