やっぱりね

解禁に伴い図書館戦争を観てきた。
う〜ん、キャスティングはイイと思うけど。
これって原作読んでなくても楽しめたりわかったりするのかな?ってのが正直なとこ。
いや、原作読んでると尚のこと物足りなさもあったりするのだけれど。
そりゃあの原作の分厚さを2時間弱でカバーしようと思うほうが無理があるってもんだ。
専守防衛という図書隊の不文律が故かドンパチシーンにも迫力がないしね。
ま、もとより戦争映画ではないのでいいんですけどね。
これなら図書館革命の方を映画化した方がスリルがあったんじゃないかしらね。
まさかの…続編?…いや、もうエエで。
「これレディスデーで1000円やったしいいけど。1800円やったら暴れるな」と言うのが
イズミさんと合致した意見であった。