不条理劇っての?

昨日の今日だったので起床はこわごわ。でも今日は大丈夫そう。
でも脳にダメージが残っている気がするので、いつものようにバリバリ動けない。
図書館に本を返しに行きがてら愛犬の散歩。
朝からピーカンの快晴で犬も暑そう。往復で4回水を飲んでいた。
帰ってきて水分をとり、掃除、洗濯。ほどなく昼食。
朝も軽くしか食べてないから昼はしっかり食べようと思い幕の内弁当にした。
この時点で1時。食後にPCを立ち上げていたら携帯アラームが鳴る。
「!!!」忘れてたやん!2時にはゲッケンに行かねば、やん!
あわてて支度をして家を飛び出る。
先日ひめさんから連絡を頂いて芝居を見に行くことになっていたのだった。
あ・あぶねー。ぶっちするとこやった!
今日に限って携帯を身近に置いておいて良かった。ホントに。
『建築家M』という芝居。ひめさんは奥様役。出で立ちはメイド服だったけれど。
でも相変わらずキュートで、上手くて、面白かった。
ここのところ毎年夏に共演させていただくようになって、しかも楽屋が同室。
年代も近い(いや、ひめさんは永遠の20歳ですが)ので四方山話にも花が咲く。
ただの面白い人ではなく(!)とても知的でいらっしゃる。
なんだか、役者さんって、そういう人間的ふり幅がそこはかとなく出てくるんだなぁ、と。
役者って魅力的な職業ですね。今更だけど。誘っていただいてありがとうございました。
そうそう、偶然ジョーネンさんにも久しぶりにお会いし、お話させていただきました。
昨日の今日だったのでイキナリの私の更年期障害話に付き合わされたジョーネンさん。
すみませんでしたっ(笑)
でもジョーネンさんにも「ソロコン、やる予定です」って言っちゃったよぅ。
一応50までは猶予がありますがね。頑張らなければ。有言実行。