いったりきたり

なかなか進まないので嫌になってくんな、もぅ、と思いながら。
何度も何度も、日をおきつつ、あらゆる場所で音楽を聴いてみる。
やっぱり私は物語のあるもの、詩のあるものが好きなようだ。
だから音楽にも余白がある…。ワンパターン、ともいうか?
組み立てを考えつつ、ヒントを探すために本をむさぼり読む。
you tubeは視ない。
ようにしている。
…特にダンスは。
引きずられるから。
オリジナルであることが唯一だとは思わないけれど
やれること、やれないこと、やりたいこと、出来ないこと。
自分ができることはできることしかできないもんね。
行ったり来たりしているうちに定まって来るだろうか?
それでもずいぶん幅は狭まってきたような気がする。
がんばる。自分を信じてみる。