いつヤられたのか

こんなタイトルにするとアクセス数が跳ね上がるそうだが?(笑)
アクセス数とか、アクセス解析は全然趣味じゃないのでかまんかまん by 高知弁
先週の水曜日くらいかしら。右のあばら骨のところが痒かったんですよ。
冬の間には乾燥であちこち痒くなるので保湿を欠かさないのだが、油断したかな。
ひとまず保湿をし、かゆみ止めを塗っておく。
しかし翌日になっても一向に痒みが治まらない。というより痒さが増しているような…。
たまらず掻きむしって、ひとときは、ハースッキリ。
で、木曜日の夜、お風呂に入るときに何気なく見た右のあばら骨ったら!
8センチ大の楕円状に湿疹というか赤いぽつぽつがっ!
いやぽつぽつなんてかわいいもんじゃない、むしろぼつぼつ。
いつの間にこんなに広がってるのん?あー、でも翌日は朝から用事がある。
とりあえず市販のステロイド軟膏を購入して塗っておくことにした。
なんとなくうずうずと痒い。でも掻くと広がりそうなので下唇を噛んで我慢するぜぃ。
忘れているときもあるが、なんかの拍子に猛烈に痒くなる。
仕方がないのでシバいたり、冷やしてみたり。でもたまらず掻いてしまうと今度は痛い。
えっ?なにこれ?
まさかと思うが、このまま帯状疱疹とかになったらかなんやん。
タイミングの悪いことに土日を挟んでしまったが、満を持して行ってきましたよ皮膚科。
先生、一目見るなり「これは虫によるかぶれですね。毛虫とかのね」
け・む・しぃ?
「痛いですか」はい、ちょっとヒリヒリするとこもあります。
「この時期から夏まで多いんだよね。塗り薬と内服薬出しますからね」
私が塗っていた市販薬では効き目が弱いそうだ。最強のやつを出されたぜぃ。
う〜ん、でも塗ったところですぐに痒みが引くわけじゃないんだね〜。
唇がチョーさんになりそうです。ガマンガマン。(これは高知弁ちゃいます)