飛ぶ!

さて、そろそろ振り付けも大詰めになってきました。
残っているところをさくっといきたいけれど、練習もせにゃならん。
他の作品もやっておかなくてはいけない。そして、この先も作品は増えていく。
とりあえずは目の前のことをと、とにかく一歩々々すすめていかないとね。
改良点や付け足しや補充や補修作業をし、さて、残っている振付を、と
一旦レッスンを終えたのち考え出した。
ひととおりはコレで行けるか、と思い、振付と言うより振り写しになるのだが
やろうとしたとたん振りが飛ぶ!
えぇ、えぇ真っ白になっちゃったんですよぅ。せっかく思いついた振りがパー。
う〜ん、記憶力も怪しくなってまいりました。ノート必須。
そして、やはり事前に考えておくことも必要。でも、それって振付とはいわないよなぁ。
しかし、時間が限られているゆえ、ひらめき型ではない私には前もって考える事が
必ず必要なんだな、と痛感した。すみませんでした。来週以降は必ずさくっと進みます。