一目惚れ 急

久しぶりの鍼治療。まるまる一ヶ月以上飛ばしてしまった。
この前やえ子さんにリンパマッサージはしてもらったけれど系統が違う。
背中がバキバキだったのだが、腹筋ができないほどになってきてヤバい。
今はまだ腰そのもが痛いわけではないが、そのうち変な腰痛になりそう。
一ヶ月以上空いてしまったので再診料を取られてしまうが仕方が無い。
平川先生に「背中が…」と訴えると「珍しいですね」と言われる。
まぁ、ずっと太もも裏ばっかりだったものね。お願いします。
的確なマッサージと力加減。ううう、それです。
やっぱりこれも筋肉の癒着が引き起こすものらしく
お腹に手を差し込まれグイグイと揉まれる。吐きそう…。
背中が突っ張ってはいるけれど、腰を通ってお尻を回り腹筋にきてる
と説明を受け「ちょっと頑張って続けて来てくださいね」と腰背中への
鍼とともに釘も刺される。うぐぐ。はい。
来たいのは山々だったんですよぅ。忙しかったんですから…。
ウォーターベッド、足ブーツ、マッサージ、ストレッチ、鍼、電気治療と
フルコース(いつものコース)約2時間。ほら時間かかるでしょうに。
やっと解れかけている背中をなだめつつお昼をすぎたので近くのイオンへ。
グラタンとあんかけ汁そばで悩み、汁そばに決定。寒かったからね。
おなかもほっこりし、犬のためのデンタルガムを買いにペットショップへ。
本屋を流し…いや、買っちゃったけど…本館の方へ。
そういえば、ここにあのバッグの正規店がある。ちょっと寄ろうかな。
どっちみち正価で買うつもりだったんだし…と足を向けると
その前にうちの近くのモールにある店と同じ店が!
まさかの?でもこのイオンはまだセールは始まってないけども。
と、見ると同じ札の「20%OFF」まさかの〜?
でもあの店みたいに叫んでないけど。
「あの、店内すべてですか。」「はい、そうです」「雑貨も?」「はい」
ヤッタ!でも…あるの?同じのが?…あった〜!もう抱きしめたよ。
フェイクファーのも、茶色のも2点ずつあった。でもグレーのは1点だけ。
「これください!」あまりの意気込みようにお姉さんビビる。
やった!ここへきてのどんでん返し(大げさ)
でも同じ並びに正規ショップがあるのに良いの?勝手にオフって。
正規ショップで買うと安くならない代わりに修理保証が付いてくるけどね。
いいの、そんなのは。めったに20%オフにはならないもの。くくく。
かくして、この日は身も心も晴々と帰ることができました。
夕食の支度も苦にはならなかったわ〜。我ながら単純だけど。