D-fan studio お披露目会

月曜日。アケミちゃんのスタジオD-fan studioのお披露目会。
お昼を挟んでのパーティのため10時に山科でメンバーと待ち合わせ。
兵庫県で出た濃霧のため、電車が遅れて到着するも15分前には到着。
思えばこのメンバーで行くことの多い甲南方面。
行きの車では各家庭の困りごとなど、など(笑)
高速をおりていつものホールからちょっと逸れる。国道のすぐそば。
外見が茶色いので一瞬見逃してしまう。背景に溶け込んでるわけではない。
でも最初はチョコレートスタジオという名前になる予定だったらしいからさ。
私は一足先に振付でここを訪れている。
1階はアケミちゃんの長男が経営する美容院。先月末に開業した。
そして2階がスタジオ。実際のレッスンが始まるのが1月からとなる。
でもその前に発表会。メンバーはそのまま移行するが変換の舞台となる。
1月にスタジオが始動すれば新メンバーも入ってくるだろうし
中にはレッスンはしたいけど舞台は出たくないという子も出てくるだろう。
なにかと難しくなるかもしれないけれど、それはそれ。
スタジオって大概どこでもそういうものだものね。
頑張って欲しいし、私も力になれるよう頑張ります。
踊りは楽しい。でも私は楽しむために必要なものを教えたい。
アシスタントとなった子達もまだまだ経験が足りない。
この子達にもダンサーとして色んなことを経験させたいなぁ。
そのためにはいくつも幾つも作品を踊ること。
それも本番で。それに勝る経験はなし。
パーティに集った顔は知った顔が9割。みなさん、アケミちゃん所縁の人達。
新旧取り揃えでございました。これにも増して子供達とその保護者。
こんなにたくさんのつながりがあるんだもの。
なにかあっても大丈夫、と思ったなぁ。
とりあえず私は来年度から受け持つクラスでの作品創りを考えよう。
…その前に発表会ですね。うん、それもまとめにかかろう。
まずは15日が楽しみだ。