一目惚れ 破

日曜日は娘の駅伝記録会。鴨川で行われたので家族揃って応援に。
大文字駅伝予選では3位入賞した為、本選に出場することになりました。
今回の記録会は少し違うもので、選手とはいえ学校での「走ろう会」で
毎朝走っている子供を対象にしたものの記録会なので無選抜です。
でも上位10チームは表彰されるとあって、それなりに気合は入っていました。
市内の小学校でエントリーしているチームが大集結。
うちの小学校からは男女別で計5チームが出ました。
娘は珍しく1番手。結構速いので最初にいいポジションを狙えということらしい。
でもスタートでダンゴになるので、そこで少し遅れてしまいました。
15チーム中、7位でタスキをつなぐも最終では10位以内入賞は果たせませんでした。
まぁ、でも友達に応援してもらうのはとっても嬉しいらしい。
そういう楽しさを味わえているだけでもいいなと親としては思ってます。
それはさておき(?)昨日のバッグだ。
ネットで調べてもこの種類は安くなってない。
もちろん正規ショップでのセールはない。
うん、やっぱり買おう。自分へのご褒美ってことで。でへ。
夕方になって買い物に無理やり出る。
心ウキウキ、ウッキッキー!ヘィ!
たぶん対象外だろうけど、いいや、この際。
ま、お姉さんに一応聞いてみよっと。
「店内って、雑貨もすべて対象ですか?」「はい!もちろんです!」ヤッタ!
「じゃぁ、これ、このバッグ…」と手に取ろうとしたら、ない!ないやん!
うそーん。。。「あのぉ、これ、グレーのやつは…」
「あぁ、あれ売れちゃいました」ガーン!
「もう一個あるとかは?」「すみません、一点ものなので…」なんてこと。
「茶色もかわいいですよ?」いや、今茶色はキてないねん。グレーやねん。
「こちらフェイクファーのものも人気ですが」
うん、確かにそれもいいと思ってた、でもグレーのやつやねん!
うむむむむ。しくった。買っとけば良かった。いや、あの時に聞けば良かった。
きっとあの時点で対象外はないですと聞いていれば飛び降りたのに。
バカバカ!私のバカ!
しょんぼりとミカンだけ買って帰途についたのでした。しょぼーん。