一目惚れ 序

ちょっとバタバタしていたのでご無沙汰しておりました。
頑張って貯めていたものを時系列に則って放出したいと思います。
遡って土曜日。衣替えしたまま出しっぱなしだったコンテナを
ようやくベッドの下にしまい込み、ついでにいろんなものの整理を少し。
娘がバレーの練習から帰ってきたら一緒に買い物に行こうと思っていたのに
「友達と遊ぶし」とあっさり振られ、1人淋しく(嘘)出掛ける。
先よりの断捨離で着るものもたくさん廃棄したのでこの冬着るものがない!
さりとて沢山買えるような懐具合ではないが当面のセーターくらいはね。
ていうか、本当に着るものがなくなってるので必需品であります。
暗い色ばっかりなので、アイボリーと明るいグレーを選択。
これで今シーズンはイケる。目的は終了、少しだけ売り場を流して歩く。
3日と9日に向けての下調べをしたり。購入したり。
3日はアケミちゃんのスタジオお披露目パーティ。
そして9日はMYさんの公演ならぬ大宴会があるし。やれ忙しやな。
ふらりと立ち寄ったショップで目が釘付けに!
あ、私の欲しかったバッグが。ちょうどここに。パチモン?ではなさそう。
お店のお姉さんは「店内すべて20パーセントオフでぇ〜す」と叫んでいる。
まさか。これも?んなわけないやろ。このブランドはセールしないもの。
それに雑貨だけ少し違った場所に置いてある。
たぶん、これは対象外ですって言われるんやろうなぁ。
それに値段的にもソコソコするし。通年ものではなく秋冬ものやし。
でもシックで可愛いなぁ。ツィード好きやねん。色も好き。
今、清水の舞台から飛び降りていいものかどうか…。大げさ?
まぁ清水ほどでなくても家の2階から飛び降りるくらいではある。
でもなぁ、これ一目惚れやってんかなぁ。久しぶりに欲しいと思ったもんなぁ。
手にとってはためつすがめつ眺めて、肩にもかけてみて…逡巡って、これね。
[rakuten:freeridep:10004508:image]
とりあえず、もう一回考えよう。
で、どうしても、どうしても諦めきれんかったら、その時は飛び降りよう。
と決意し、売り場を離れた。エラかったやん、私。
他に必要なものを買い帰途に着くも…。
頭の中ではあれ以上ほかに欲しいものはない!くらい膨れ上がってる。
う〜ん、どうしたもんかいな。