初酵素

初めの電話はセールスだったのだけれど
なんだか少し訛ってる担当さんが気に入って
そんなに沢山は買わないのだけれど、トリートメントやシャンプーや
時折お買い得になったら連絡が入るプラセンタ入りドリンクを購入したりする。
もちろん、その購入先から定期的に冊子も届いたりして、
たま〜に気になる商品があったりするのだが
私、その辺りは意外に財布の紐がかたい。CDとか本はバカスカ買うのにね。
ふだん食事などは基本的にかなりバランスはとれてるし、量も充分。
でも何だか踏ん張りがきかない。この夏、少し体力の衰えを感じ始めた。
でもまだまだ動きたいし、仕事もしたい。
これは本格的に何かサプリメントみたいなものをとらないといけないかも、と。
でも世の中には健康食品が溢れすぎていて、一体なにがいいのかがわからない。
ビタミンCはまず継続。コラーゲン?
うむ。また節々がこわばるようなら、その時にやめればいいか。
香酢、にんにく卵黄、セサミンDHA、フコイダンetc…。
どれも必要そうで選びきれない。
そんな時、件の担当さんから電話が入った。
「山田さま、酵素にご興味はございませんか?」
酵素酵素か。うん、いいかもしれない。プラセンタも入っているらしい。
とりあえず、そのキャンペーンにのって3本買います。と、すぐに届いたけれど。
夏が本番になった頃にはお茶で冷蔵庫がいっぱい!開封したら要冷蔵だしなぁ。
で、一夏寝かせて、今日ようやく開封しました。
若干お酢みたいで、プラセンタ特有の酸っぱさはあるけど、甘くてフルーティ。
炭酸水がついてきたけど、ぬるま湯で割ってもいいって教えてもらった。
身体に合うといいな。