写りません

先日、アケミちゃんとこに振付に行った際、発表会の写真が回ってきた。
すっかり記憶は彼方へ吹っ飛んでいた、今年の4月にあった発表会。
写真はサムネイル方式というか、大版にベタ焼きのもの。
一枚に4作品ぐらいが写っている。おぉ〜思い出してきたなぁ。
宴の時は本当に短い。終わってしまえばすっかり過去になる。
1ヶ月くらいはなんやかやでまだ思い出に収まり切らない興奮もあるが
もはや半年も経てば、それがあったのは1年以上前の様な錯覚をするくらい。
そこへきての写真。いや〜楽しかったなぁ、という感覚が戻ってくる。
それに一覧出来るように並んでいるため色がキレイ。
舞台のホリゾントの色、衣装の色、照明の色。
実際の舞台で見ているより、色は写真の方が際立つのかもしれない。
写真なので当然音や動きは掴みきれていない。
けれども結構いいシーンが撮れている…ような。
うん、あの時、結構ボロボロだった作品もあるのだけれど
間違いは写真には写らないんだねぇ(笑)よかった、よかった。