ピカピカ

もうすぐアケミちゃんのスタジオが出来るんです。凄いですね!
一階は長男のYくんが経営することになった美容院。
そして、わざわざ作るなら、と2階にスタジオを作ってしまった。
半年位かしらね?4月の発表会が終わった頃にはまだこの話はなかったような…。
構想から着工、完成と(未だ工事中ではありますが)すごく急な話でした。
それでも風が吹く時はそういうもんでしょう。
あれよあれよと話は進み、早やお披露目の時期となりました。12月だけどね。
11月中に美容院の方はオープン。12月にはスタジオもお披露目して
でもスタジオのレッスン等、正式な稼働は1月からです。
スタジオは滋賀県の甲南にあるのでC-Kidsはそのまま移行するのでしょう。
憚りながら私も講師としてクラスを受け持つことになりました。
ありがたいことに来年からは別の意味で忙しくなりますね。
しかし、それより前に発表会。アケミちゃんの主催です。
いつもは6月にやっていたものを今回は12月にすることになり
実質4月の発表会が終わってからの始動だったのでテンヤワンヤ。
「なんで、発表会を12月にするなんて言ったんやろう」と
一時は激しく後悔していたアケミちゃんでしたが、それはスタジオを
作ることにしたからテッパっただけであって。風が吹いたからねぇ。
その発表会にも作品を提供することになっていたので、受け入れ態勢が
整うのを待って、一足お先に行ってきました。ピッカピカのスタジオに。
いや〜いいねぇ、新しいスタジオは。本当にピカピカだもの。
床も、鏡も、調度品も、窓も、カーテンも、なにもかもがピカピカ!
でもこれがその内みんなの汗と涙で歴史ができていくんだろう。
今はどこもかしこもピカピカだけど、年月によってスタジオに風格が備わるし。
いや〜いずれにしても楽しみですねぇ。
そんな新しいスタジオ、の最初のレッスンを私がしちゃって申し訳ない。
ま、レッスンではなく振付でしたが。でもねぇ、本当にピカピカだもん。
でも振付した子供達は相変わらずのメンバーで(デカくなってるけど!)
それはそれでとても嬉しいものでした。
そうか、来年からはこの子達をも教えることになるんやなぁ…と。
そりゃ気合も入ります。上手くさせることが至上命令ですから。
うむ…ということで今は一から基礎を練り直している最中。
あれもこれもぜ〜んぶ教えちゃる!待っておるのだぞ。
私も気持ちだけはピカピカでいこう!