ひとつひとつ

はぁ〜、ずいぶんと煮詰まってまいりました。
やらなきゃいけないことがあるっていうのは苦しい時もあるけれど
クリアしていくことが明確になっていて出来高がはっきりしている。
そして、やっていけば終わるし作品も出来上がるという塩梅だ。
やほ〜ぃ。ちょっとずつ終わるよ。…でも際限もないよ。
今のところ2年先にある発表会に向けて、この先も作品創りが続く。
楽しく、でもクオリティもそれなりに。
やってて楽しく、観て楽しく、でも踊りも上手くなるように。
間にまたトライアル公演もできればいいのだけれど。
余裕のない時はとにかく目の前のことに必死だけれど
少し余裕ができてくると次は何を、どんな作品をやりたいかと考える。
アンテナが立つ感じ。
某CMで使われているマイルス・デイビスの曲。
あぁ、こんな曲を使ってマジダンスを創ってみたいなぁ…とか。
やらずにいるアイデアだけのものを創りきりたいなぁ…とか。
でも大事なのはココロだよね。踊りを創るのも、踊るのも。