頑張る娘さん

娘の小学校生活も残すところ半年となり毎日頑張っているようです。
最後の運動会、最後の学芸会と何の行事にも最後という文字が付く。
一方で所属しているバレーボールのほうも活動としては後半年。
中学に行ってもバレーを続けるかどうかは本人の気持ち次第。
親としてはせっかくのアドバンテージを生かさない方向は
ないんじゃない?と思ったりもするけれど、こればっかりは
本人の意向を大事ににしてやらないといけないとも思うし。
はい、彼女の人生は彼女のものですから。
遊びに、活動にと毎日休むことなく動きまくっている娘さん。
先の土曜日は残された数少ないバレーの公式戦でした。
府代表を決める試合で何と!準優勝だってさ!
決勝では全国大会に行くチームにコテンパンにやられたらしいけど。
一生懸命教えてくださっているコーチ達も喜んでくれたでしょう。
残念ながら私は応援には行けませんでしたが、意気揚々と帰宅した娘。
頑張ったねぇと、労いました。今晩は焼肉だよ。
最近はさすがに膝や腰や足首にちょっと不具合が出始めている様子。
でも、翌日は駅伝の練習に行くという。ほぉぉ〜。偉いねぇ。
お引き立ていただき大文字駅伝予選の選手に正式に選ばれたとか。
うむ。そりゃ頑張らないといけないね。他の人の為にもね。
背ももうすぐ私を越すだろうし、ずいぶんと頼もしくなって来ました。
…毎日愚痴ばっかり聞かされますけどね。はぁぁー。
それくらいは聞いてやらないといけないのかなぁと
最近の娘の頑張りを見て思うハハなのでございます。愚痴は苦手だけどね。