広いところリハ

スタジオ10周年記念の発表会まで一ヶ月を切った。
本番が近づき手狭なスタジオでしか練習していないのは不安なので
広いところを借りた。本番のホールがあるウエスティの創造活動室。
一見したところ天井は高いしスタジオに比べるともちろん広い。
ここ単独で何か催し物をしようと思えば出来るスペースではある。
でも全員が横一列に並ぶと…むむむ…いけるかな?16人。
踊り出すとさすがに全員それぞれがちゃんと踊れるスペースがある。
…みなさん、息上がってますね(笑)
今日の目的はいつも狭いせいでいいかげんになっているところを
各自がちゃんと見直す機会にして欲しい。
それどころじゃなく、まだ覚えてます、という人もいるけど。
さて、もう一つの目的。私のクラスの作品を広いところでやってみること。
今回出演は4人だけなのでスタジオでやってても決して狭くはないのだが
位置どりの確認やら、いろいろしてみたい。
それに間がもつかどうかってのもあって。数でオセオセじゃないからね。
でも、やってみたら大丈夫そうだったなぁ。
空間も十分使えてる感があったし、走るところも狭いくらい(!)だ。
…ただ、3分間一本勝負のため…結構…しんどいわ。
あとは例の急遽代役のヤツ。
何てったって先週やり始めたばかり…しかしお客さんには関係ないからね。
まぁなんとか流れを止めることはないようにはできているよう。
でも、まだまだ踊っている実感はなくて、ただただ破綻なくやっているだけ。
間に合うだろうか。ていうか、間に合わせるよ。
しかし、クミコさんは思いのほか早く動いてもOKの許可が出そうだという。
えっ?出る気なの?えっ?まだわからんの?あ、そう。
えーと、こういうのってなんていうんでしたっけ。飼い殺し?…だな。
まぁでも長患いにはならなさそうで何よりです。